道後山登山に挑戦!

先日はカルチャースクールの仲間たちと道後山へ行ってきました。
広島県と島根県の県境にまたがる標高1268mのお山なのですが、1000mくらいまで車で登れるので比較的楽チンなのです。










当日は残念ながら雨模様だったのですが、色とりどりの雨合羽の列がきれいでしょ。
山でしかみられない植物もいっぱいあったし、頂上に広がる草原からは360度の視界が開けると先輩からお伺いしたので、 晴れた日に必ず再度挑戦してみたいお山の一つです。
それからコロッケの登山姿も結構サマになってきているでしょ!

また近いうちに岡山県立森林公園や桃太郎伝説で有名な鬼ノ城山にも行ってみようと思っています。

やっぱり山は三密じゃないからいいですよ~!!



ページ上部へ戻る