森林公園&鬼ノ城山!













8月29日に岡山県立森林公園へ軽くトレーニングに行きました。
8月下旬とはいえまだまだ暑い!!
しかしコロッケは頑張ったのです。
森林公園というと楽チンに聞こえますが、一応てっぺんは1090mの千軒平です。
結局そんなに楽チンではなく2枚目の滝の写真などはもうヘロヘロ。
青いうちわを持っていますが、やぶ蚊軍団との戦いにも疲れ果てました。











それから白いTシャツの方は9月4日、岡山市の西北、総社市にある鬼ノ城山です。
こちらはハイキングコースなのでスニーカーと短パンで行きました。
岡山といえば桃太郎伝説が有名ですが、鬼ノ城山には実際にお城や城門の跡がたくさん残っていて、 その鬼ノ城にいた鬼たちを桃太郎が退治したなんていう伝説が今も語りつがれています。

また鬼ノ城山の近くには日本三大稲荷といわれている最上稲荷があるし、 豊臣秀吉が水攻めで攻め落としたといわれる備中高松城もめちゃくちゃ近くです。
秀吉が水攻めで高松城主を降伏させたあと、とんぼ返りして明智光秀を討った話は超有名ですよね。

ということで岡山にもちょこちょこ良いところがあります。
みなさんGo to travelをうまく使って岡山へお越しになってくださいね!!



ページ上部へ戻る