可燃ごみ6000トン減量目標:吹田市文化会館で講演

2018年11月21日は大阪府吹田市の環境局さんにお招きにより
吹田市文化会館(メイシアター)で 一般市民さん向けに
講演させていただきました。
吹田市は2020年までに可燃ごみを6000トン減量する目標を立てられているため、
市民への啓発活動も積極的。
今回は一昨年に続いて2回目の訪問です。

参加者の方々の意識も高く、質疑応答では10名近い方が挙手され、
予定時間をかなりオーバーしてしまいました。
でも「とても参考になった」「目の前の鱗が取れた」 と
ご意見をいただくことができました。

吹田市は私の長男夫婦が住んでいる街でもあるので、
これからも長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。



ページ上部へ戻る