心温まるおもてなし~兵庫県多可町婦人会加美支部にて

5月18日(土)、新緑が目に鮮やかなこの季節に兵庫県多可郡多可町の多可町婦人会加美支部さんにリサイクル授業でお邪魔させていただきました。
多可町は兵庫県のちょうど真ん中あたりに位置する山間部の町なのですが、婦人会の方々がとってもお若かったのにびっくり!
この日は50名ほど集まってくださいました。
いつも通り授業が終わったあと、嬉しいことに綺麗で豪華な花束を、また控室では珈琲と洋菓子をいただいて、 とっても心温まるおもてなしをしてくださったのです。

そのお花を家に持って帰ってすぐに備前焼の花入れに活けたのですが、もうそれだけでお部屋の中がいっぺんに明るく華やかになりました。
お花の手前に置いてあるのはお土産でいただいた特産の地玉子です。
さっそくゆで卵にしていただいてみたところ、まあなんと味が濃くてそのうえ黄身が大きくて さすがに地飼いの鶏の卵は違いますね。
もうびっくりです。

今日会社に出勤してみると、婦人会の会長でいらっしゃる宇高まゆみさんから達筆でとってもご丁寧なお礼状が届いていました。
このような気配りをいただくと本当に嬉しくなってしまうし、宇高会長さんのお人柄がにじみ出ています。
宇高会長さん、また機会があったら呼んでくださいね!!
本当に良い出会いをいただいたことに心より感謝いたします。
ありがとうございました!!



ページ上部へ戻る