出前授業ダブルヘッダー!~千葉県柏市

6月6日の午後、新幹線に乗り東京へ。
目的は6月7日の午前と午後に行う千葉県柏市での出前授業です。

前泊も良いものです。
なぜなら、昼下がりに新幹線に揺られながら大好きな日本酒をチビチビいただき、本を読んだりまどろんだりできるのは、コロッケにとって最高に幸せな至福のひと時なのです。

秋葉原駅からつくばエクスプレスに乗って 柏の葉キャンパス駅で下車。
お腹が空いたので、宿泊する三井ガーデンホテルのチェックイン前に腹ごしらえ。
ちょうど良い具合にホテルへ行く道中に赤提灯街があったので、ブラブラ歩いているとこれまた大好きな焼きそば屋さんを見つけたので迷わず入店。
680円のソース焼きそばはちょっと太めの麺にソースがからんで なかなかのお味でした。

翌日午前は田中小学校、午後は田中北小学校へ。
どちらも今年で4回目になるので先生方ももう顔なじみです。
それでも本当に毎年毎年大歓迎してくださいます。
本当にありがとうございます。

帰りには田中北小学校の吉田校長先生と樋田先生が 東京駅まで送ってくださり、2時間ほど有意義な会議(笑)の時間!
そしてお二方が今年の夏休みに岡山へお越しになるというお約束をして、楽しかった一日に幕を降ろしました。
帰りの新幹線の中でも本当にコロッケは幸せ感いっぱいでした。



ページ上部へ戻る