出前授業~北海道へ!!

ついにコロッケの出前授業も初めて北海道上陸を果たしました!
行先は釧路市立興津(おこつ)小学校。 今回は4年生31名です。











10月29日、9時40分に釧路空港へ着きました。
まずはレンタカーで駅の近くにある和商市場へ行き、 最初は海鮮どんぶりをいただくつもりだったのですが・・
妙に釧路名物の塩ラーメンに惹かれてしまったので方針変更です。
まあしかし写真のように目移りするぐらい 美味しそうなものが並んでいて 買わない努力をするのがもう大変でした。











その後レンタカーで興津小学校へ向かったのですが、 途中に王子製紙の工場(看板)と日本製紙の工場(煙突)が見えました。
やはり釧路も製紙産業が盛んな街なのですね。












もちろん授業はいつものように盛り上がり、 とっても楽しく過ごさせていただきました。
夜は担任の秋場先生とごいっしょに 北海道の名物をいただきましたが、 安くて美味しいのにびっくりしました。
ということで大満足の北海道。
距離は遠いけれど、また来年もぜひお邪魔させていただきたいと思っています。



ページ上部へ戻る