出前授業in九州②~三瀦郡大木町

そして15日の夜に豊後高田市から福岡県三潴(みずま)郡大木町へ移動。
16日は大木町の大人の方々150名に『紙はゴミじゃない!!』ことをしっかりとお伝えしました。
なんと大木町は廃棄物のリサイクル率が高く、全国で第8位になられています。
それだけに市民の皆様の関心度も高く、会場はいっぱいでした。
この訪問がきっかけで、また大木町の周辺地域にもお邪魔できたらいいなと思っています。

今回は学校の写真だけでなく、豊後高田市の風景やイベント写真も掲載のお許しををいただいたので、載せてみました。
裸祭りや盆踊りなどの光景を見ると、やはり九州の人たちは身体を流れている血が熱いのですね!!










こちらは長崎鼻のひまわりと日本夕陽百選に数えられる真玉海岸の美しい夕陽です!



ページ上部へ戻る