出前授業にはお土産を持ってまいります!


2月15日の土曜日に加古川市へ出前授業に行ってきました。
会場は加古川市立青少年女性センターです。
お招きいただいたのが加古川市女性団体連絡会ということで、参加者のほとんどが女性だったのですが 男性も一割くらいいらっしゃいました。
もちろん市民公開講座となっているのでそれも頷けますが、男性にもおおいに関心を持っていただきたいので ありがたいことです。


お邪魔してみると 入口に最も近い場所に私の駐車スペースを確保してくださっていました。
車のダッシュボードに許可書を置いて 荷物を降ろすことができましたが、これって本当に助かるんです。

というのもコロッケの出前授業では 必ずお土産としてお配りする特製トイレットペーパーと、 実験道具が詰まったキャリーバックを持っていくので たいがい台車が必要なのです。
だから特に雨降りの日などは 駐車場が近いと超ラッキーなんですよね。
 













それに今回で加古川市への訪問は4~5回目だと思いますが、 市民の方々の古紙回収意識が非常に高いので、 今回も授業終了後の質疑応答は とても充実した内容でした。
ご担当の寺下さん、本当にいろいろとありがとうございました!
また呼んでくださいね。



ページ上部へ戻る