静岡市環境大学2019公開講座

8月4日は静岡市へ行ってきました。
静岡市環境大学2019の公開講座で『コロッケ先生の 情熱!古紙リサイクル授業』という、そのまんまのテーマで2時間お話しさせていただきました。
静岡駅に降り立つのは久しぶりなのですがさすがは徳川家ゆかりの地ですね。
駅前に家康幼少期の『竹千代像』がありその後ろのビルにはなんと葵のご紋がでかでかと貼ってあります。

そして今回の会場は静岡市葵生涯学習センターで通称『アイセル21』。
シアター形式になっていますが、出来るだけお席に近い場所でやりたかったので壇上に上がらず床の上にセッティングしていただきました。
出席者は環境大学受講生と一般市民の方々なのですが、小学生が4名来てくれていたので今回は大人向けと子供向けの両方を織り交ぜて お話しさせていただきました。

まあしかし静岡も暑かった!!
そんな暑さの中お集まりいただいた方々に感謝!感謝!です。
また環境局の皆様方、本当にいろいろとありがとうございました。
また来年も機会がありましたらぜひ呼んでくださいね!!



ページ上部へ戻る